大相撲 平成十八年一月場所 中日 白露山大相撲 平成十八年一月場所 十日目 白露山

January 16, 2006

大相撲 平成十八年一月場所 九日目 白露山1

hakurozan_asashoryu東横綱○朝青龍
八勝一敗
寄り切り
東前頭四●白露山
二勝七敗

白露山関の初の横綱との取組ということで、おもいきって国技館へ行ってしまいました。 結果はともかく、先につっぱって、前に出る相撲だったのでよかったです。 今場所は上位陣との取組で勉強になるんじゃないかな? 今度、朝青龍関と対戦するときは、勝ってください! がんばれ!

国技館のFM放送、どすこいFMの幕内の時、音羽山親方(元貴ノ浪関)が来ていました。 黒海関の髭の話題になり、いつも無精髭を生やしている黒海関のことを「アニメにでてくる泥棒みたい」と言っていたのには笑えました。 私が聞いた話では、黒海関の肌が弱く、髭が毎日剃れないと黒海関が言っていたような気がします。

また、どすこいFMの十両の時、関丿戸親方と山分親方が来ていたのですが、この時に放送を聞いている人が親方の言うキーワードをどすこいFMの放送している黒房延長上の2階席のところで言うと、プレゼント(今回はボールペン)が先着でもらえるのですが、なんと今回のキーワードが私の大好きな「ジッタリン・ジン」だったので、すごくあせりました! 関ノ戸親方と山分親方が力士時代、コンサートのチケットをもらって一緒に行ったらしく、しかし二人ともファンではなかったので、しらけてしまったっていう内容の話だったのですが、ファンだったら2階席まで上がっていこうと思っていたら、ファンではないということだったので、やめてしまいました。 国技館で「ジッタリン・ジン」の話が聞けるとは思いませんでした! 「ジッタリン・ジン」のコンサートは東京でやるときは、必ずといっていいほど行っているので、もしかしたら、力士時代の関ノ戸親方と山分親方と同じコンサート会場にいたかもしれないなあと思ったら、今日、国技館でこの話を聞くなんてなんかとても不思議な感じがしました。



everton at 23:17│Comments(1)TrackBack(0) SUMO 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Маша(マーシャ)   January 17, 2006 19:51
「アニメにでてくる泥棒みたい」
いやん(^^;) ほっぺ ピンクでかわいいのに〜w  

「黒海関の肌が弱く、髭が毎日剃れない」
初耳っす  朝剃ってものびちゃうのかと思ってました(^^;)  
たまにしか剃ってなかったんですね  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大相撲 平成十八年一月場所 中日 白露山大相撲 平成十八年一月場所 十日目 白露山