志"満ん草餅@両国NOREN!朝からメガマック?

December 26, 2016

江戸川区ぶらり湯らりスタンプらり〜2016制覇!

東京銭湯お遍路で訪れていない江戸川区の銭湯がちょうど20湯あったので始めたスタンプらり〜2016…しかし2湯は休業中で行けず、東京銭湯お遍路を始めた頃の約7年前に訪れた、あけぼの湯と鶴の湯の船堀温泉はしご湯(笑)で締めくくりました〜
開店早々に入ったあけぼの湯は前回、夜遅くの訪問で2階部分が閉まっていましたが、今回は2階はもちろん開いており階段を登ってみると…2階部分も1つの銭湯みたいになっていて、まるで2つの銭湯が1つになったみたいな不思議な感覚に陥りました…おもしろい(笑)地元の人達とおじいちゃん達で浴場は賑わっていましたが、ゆっくり弱アルカリ性の温泉を堪能できました
鶴の湯の黒湯と岩風呂の温泉露天風呂は本当に大好き!水風呂でも黒湯を堪能〜露天風呂につかりながら…銭湯お遍路を始めた約7年前の初心な気持ち?がよみがえりました…銭湯って本当に良いな〜って(笑)
image

image

image

image


everton at 21:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
志"満ん草餅@両国NOREN!朝からメガマック?